土竜の疾走

競馬についてのお気楽ブログ

ダービー卿CT&大阪杯予想

ちょっと色々忙しくて放置してましたが、再開します笑


まずはダービー卿CT。去年の勝ち馬モーリスはその後は負け知らずのG13連勝で年度代表馬になりました。今年は少しメンバーが揃った印象ですね。


◎サトノアラジン
○ダッシングブレイズ
△インパルスヒーロー
☆キャンベルジュニア


サトノアラジンはもう重賞勝ちしてもらいたいですね。ルメールもアンビシャス蹴ってまで、乗りに来るわけですし。でも昨年戦ってきたメンバーとか、そことの差を見るとやっぱ実績は一番あると思いますよ。

ダッシングブレイズは前走ああいう形になってしまったので、ダメージを心配しましたが、大丈夫だったみたいで良かった。仕切り直しですね。


キャンベルジュニアはえらい人気してますね。これにはさすがに草生えますね。



続いて大阪杯ですが、以前も述べたように本当にG1みたいなメンバーに。これは楽しみですね!


◎ラブリーデイ
○キタサンブラック
▲ショウナンパンドラ
△アンビシャス


本命以外は迷いましたが、本命はすんなりラブリーデイに。このレース例年前目有利な感じですし、今年もスローペースになりそうですしね。ラブリーデイはこの距離ならないのこのメンバーでも一番強いと思います。ミルコが騎乗というのも大きい。

キタサンブラックは前述の展開ならということで、ここに。有馬記念組は日経賞強かったですし、有馬記念3着馬もという感じです。

本当はアンビシャス▲にしようかなと思いましたが、ノリが下げすぎそうで怖いので一つ下げました笑


そんな感じです笑


では